忍者ブログ
ADMINWRITE
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はバタバタしてました。

お役所のミスであっちこっち毎日走り回っておりましたよ・・・
ほんとでした。
普通の民間会社だったらこんなの許されないだろうに。
お役所は「すいませ~~ん。ごめんなさいね。」
えー!それだけ・・・?
それで許されるんだ。
いいなあ。私もお役所で働きたいわぁ。
PR
今日は子供たちの運動会でした。
日曜日が雨で順延になったのです。

平日だから保護者の人数も少ないだろうと思っていましたが、
おっとどっこい!あんまり変わりませんでした・・・

お父さん方も、ちゃんとお仕事を休んで来られるんですよ。
管理人の子供の頃には考えられないことです。
時代も変わったんですね。

さてさて、本当に暑くて、日焼け止めを塗り忘れた足(サンダルを履いていたので)に、くっきりと日焼けをしてしまいました。
お茶を飲んでも飲んでも暑くて死にそう。
ビデオを撮るのも一苦労です。

それでも、子供たちがあんなにも立派になって(親ばかです^^;)組体操や騎馬戦をやってるのは感動に値します。
だってね、一番最初の保育園の運動会は、保母さんに「おかあさん、お母さんの顔を見たら泣いて、お母さんの所に言ってしまうから、園舎の陰に隠れて見てくださいね」って言われましたもん。
だから、3歳ごろまでの運動会の映像は一切なし。
それでも、あの頃の暖かい思い出は、一生の宝物だなあ。

・・・話がずれた・・・

家に帰って撮ったビデオをチェックしてみましたが、
残念!母の技量不足で、きれいに写ってないやん。
リレーでは画像からはみ出して、画面が右往左往してるしさ。

でもまあ、それも含めて思い出ということで。
一番の思いでは画像の中ではなく、やっぱり心の中にあるんですよね。
舞台「エレンディラ」見てきました。
お芝居初体験です♪

感想・・・・言葉が出ない・・・
なんなんだ!この浮遊感は。

休憩を2回挟むこと合計4時間の舞台です。
役者さんも大変だー

お芝居を見るのは初めてなので、比較が出来ないのですが、
みんなあんなにシーンと息をつめて真剣に見るものなのかしら?
みんなお芝居に引き込まれていて、足を組みかえるのすら気を遣うほどでした。

千秋楽だったからかもしれませんが、誰に強制されるでもなく全員がスタンディングオーベイションで、カーテンコールを迎えました。
ほかの舞台もこんなんなんですか?
それぐらい感動したんでしょうか。

セットも大仕掛けでお金がかかってるのもよくわかる。
ただし、埼玉では舞台で雨を降らせたらしいのですが、舞台装置の関係か、ホールの大きさの都合か、大阪では雨の映像でカバーしてました。
できるなら埼玉の本物見たかったなあ。

結論
お芝居にはまるところまでは行きませんでしたが、また機会があれば、見てみたい!(なんせチケット代が高いもんね。確実に1万円が飛ぶ・・・)
役者さんのパワーがもらえるもんね。
子供たちを連れて、劇団四季のミュージカルを見に行ってきました。
なんと、この年にして初体験!
内容はと言えば、ファミリーミュージカルということもあって、
ほのぼのとしたものでしたが、ダンス&歌はさすがでした。
子供たちも真剣に見ておりました。

みんなこの舞台に立つために、日々訓練を重ねてきたんだろうなあ・・・
何事も積み重ねが肝心なんだよねえ・・・・

最近(ここ3年近く)ピアノサボり姫の管理人はしんみりした気分に。
「私の時間はいつまで止まったままなんだろう?(いや、私が止めたままなんかも?」
先月NHKドラマ「ハゲタカ」について、このブログで少し書いたのですが、その影響でしょうか、その日のアクセスはすごかったです。
こんな辺境の、しかも誰ともリンクを張っていないにもかかわらず、全国からいらっしゃったようです。
しかも、本家NHKからもお客様がいらっしゃったようで・・・
は・は・はずかしぃ・・・
下手なことは書けないなあ。

でも、何回見てもおもしろい!
DVDもかなり売れてるみたいです。
レンタルもされてるので、興味のある方は是非♪
旅行より戻ってきました。
ほんとに疲れますー
その原因のほとんどが子供たちの兄弟げんかでありまして。
あと何年ぐらい続くんだろうねぇ。

管理人はもともと旅行嫌いです。
乗り物が苦手で、小学生の頃はバスの一番前が定位置でした。
大人になってから少しは慣れたとは言え、未だに睡眠不足の時に電車に乗ると、それだけで気分が悪くなったりします。
それが遠くの職場で働けない原因になってます。
1時間以上の通勤に時間をかけている方はそれだけで尊敬に値します

独り言はおいて置いて・・・

旅行中あまり出歩きませんでしたが、旅館でゆっくりできました。
たまには日々の雑事を忘れるのも大事だわぁ~と感じました。
その分帰ったら、山のように仕事が待ってるんですけど
明日より数日間、旅行でネット落ちします<いつもネット落ち状態ですが>。
そんなときに限って天気が悪くなりそうな気配です。きっと日ごろの行いが悪いんですな

それでもご飯の用意をしなくていいだけで天国です♪
そして、帰宅とともに夏休み終了。
時の流れは速いです。今年もあと4ヶ月だ!(ちょっと気が早いけど
19日より6夜連続で、NHKの「ハゲタカ」というドラマが再放送されてます。
社会派のドラマで、今年の2・3月に放送されたものなんですが、同時期に放送されていた
TBSドラマ「華麗なる一族」より数段クオリティーが高い作品です。
今尚企業買収の危険にさらされている民放では放送できない作品です。

管理人はたまたま第1話を見てしまい、むっちゃはまってしまったんですよぉ。
ぜんぜんピアノとは関係ないですが、よかったら見ていただきたいなあ。。。って思います。

主演の大森南朋さん・・・こんなにいい役者さんだとは思っていませんでした。

ドラマ「ハゲタカ」
今年もお盆の季節となりました。
管理人は毎年この時期になると、しんみりした気分になります。
戦争関連の番組を見てはあれこれ考えてしまい、時間をつぶしています。
と言うより、一時的にですが何も手につかなくなると言うか・・・

管理人自身は学校で、戦争教育(反戦教育)を受けてきたんですが、
地域や年代によって、ぜんぜん違うんですよね。
同世代の友人の中には、ほとんど知らないって人もいたりして。
うちの子供たちは、全くと言っていいほど学校で話を聞かされてないようです。(理解できてないと言う可能性もありますが)
いろんな考え方があるとは思いますが、親としては、最低限のことは知っておいてもらいたいなあ・・・と考えます。
やっぱり、戦地には行かせたくないもの。

悲しいかな、それでも記憶は薄れていくものなんですね。

合掌
9月に大阪のシアターBRAVA!である「エレンディラ」というお芝居のチケットを購入しました。
なんと、初めてのお芝居鑑賞です。
クラシックコンサート(主にピアノ)はぼちぼち行ってますが、お芝居関係はまったくありません。

以前から蜷川作品には興味はあったので、思い切って行ってみようと思います。
明後日が初日、埼玉公演なんですよね。
どんな感激が待ってるのかしら?
今から楽しみです♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
響香@管理人
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
管理人メールアドレス kobe_canon@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]Samurai Sounds

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ まったりと、ぴあのらいふ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]