忍者ブログ
ADMINWRITE
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日より6夜連続で、NHKの「ハゲタカ」というドラマが再放送されてます。
社会派のドラマで、今年の2・3月に放送されたものなんですが、同時期に放送されていた
TBSドラマ「華麗なる一族」より数段クオリティーが高い作品です。
今尚企業買収の危険にさらされている民放では放送できない作品です。

管理人はたまたま第1話を見てしまい、むっちゃはまってしまったんですよぉ。
ぜんぜんピアノとは関係ないですが、よかったら見ていただきたいなあ。。。って思います。

主演の大森南朋さん・・・こんなにいい役者さんだとは思っていませんでした。

ドラマ「ハゲタカ」
PR
今年もお盆の季節となりました。
管理人は毎年この時期になると、しんみりした気分になります。
戦争関連の番組を見てはあれこれ考えてしまい、時間をつぶしています。
と言うより、一時的にですが何も手につかなくなると言うか・・・

管理人自身は学校で、戦争教育(反戦教育)を受けてきたんですが、
地域や年代によって、ぜんぜん違うんですよね。
同世代の友人の中には、ほとんど知らないって人もいたりして。
うちの子供たちは、全くと言っていいほど学校で話を聞かされてないようです。(理解できてないと言う可能性もありますが)
いろんな考え方があるとは思いますが、親としては、最低限のことは知っておいてもらいたいなあ・・・と考えます。
やっぱり、戦地には行かせたくないもの。

悲しいかな、それでも記憶は薄れていくものなんですね。

合掌
旧メンバー掲示板の書き込みをダウンロードしていたのを
こちらで再掲載しようと思って、あれこれ試しているのですが、うまくいきません。
文章のみは開けたんですが、画像や背景画像はうまく開けないままです。
UPは無理かなあ・・・?
文章だけだととっても読みずらいんですね。
それに、わざわざ昔の記事を読むほどのこともないという考え方もあるし。

今のところ、公開未定ということでお許しを。
梅雨って明けたんでしたっけ?
あまりにも梅雨の期間が長すぎですよねぇ。
一体どうなってるんだか。

そういえば、最近蝉の鳴き声がうるさくありません?
そう感じているのは、管理人だけでしょうか?
しかも、夜中に大音量で鳴きだすのがいたりして、最近ゆっくり眠れないんですよ。
「み~~ん、み~~ん♪」の蝉の声で目が覚めて、
朝だ!と思って起きてみると、まだ外は真っ暗・・・
きっと体内時計がくるっちゃってるんでしょう。
これまたどうなってるんだか。

ただでさえ、咳が止まらず困ってるんだぞ!
ゆっくり眠らせておくれー。
9月に大阪のシアターBRAVA!である「エレンディラ」というお芝居のチケットを購入しました。
なんと、初めてのお芝居鑑賞です。
クラシックコンサート(主にピアノ)はぼちぼち行ってますが、お芝居関係はまったくありません。

以前から蜷川作品には興味はあったので、思い切って行ってみようと思います。
明後日が初日、埼玉公演なんですよね。
どんな感激が待ってるのかしら?
今から楽しみです♪
お友達と大阪へイベントに行ってきました。
その前に仲良くランチでおしゃべりです。

特に何の話題を話すでもない、実のない話ばかりかもしれませんが、
管理人にはちょっとした息抜きです。
こういう時間って、人間とっても大事なものです。

それにしても、大の大人が二人して、地下街をあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
何回行ってもあの町は慣れません。
ほんま、田舎モンです・・・
今日、とあるピアノ教室の体験レッスンに行ってきました。
先生は、年下のかわゆい女性でした。
行ってみようと思った理由は、「月謝が安かったから・・・
たぶん、今までのレッスンの中で、一番安いのではないかという・・・(子供の頃を含む)
まあ、今の管理人の状態では丁度いいんではないかと思ってます。
気兼ねなく休めるし、しばらく年内ぐらいは続けようかなあ。
その後はその時に考えましょうねw
本日の管理人の体調。

朝起きたら頭痛だったのか、頭痛だったから目が覚めたのか?
とにかく激痛で何も手につかず。
結局一日でバファリン10錠も飲んじゃった。
しかも、まだ治まってもない。
この入力も、パソコンを横向きに立ててやってます。

明日はどうかなあ?憂鬱。
このブログ、以前はスケジュールのUPのみだったので、コメント欄を作っていませんでした。
いろいろ触ったついでにコメント欄設置しようと思ったんですが、
どうやったらいいのか・・・?2日もさまよってしまいました。

やっと見つけました~アハハハ
ついでに、投稿日時も触れることを発見して、ちょっとラッキー。
ネットを使いこなすには時間がかかるもんです(管理人は使いこなせていませんが)

今日も1時間丁度、ぴあのらいふしました。
前回の調律から1年半近くたってるんで、音が狂ってるかもしれないんですが、今月は家具の大量買いの為お金が・・・
なんかすごいことになってますなぁ・・・。参議院選挙。
流れが少しでも変わってくれることを願ってますが。変わるんかな??

まあ、それは置いといて。

今日、何ヶ月ぶりかでピアノのふたを開けました♪
上に積み上げ他荷物を下ろすの苦労したわぁ(笑)

何を弾こうかと思ったんですが、なんとなくドビの気分だったので、
アラベスクの1番と沈める寺を1時間ほど弾きました。
どっちも和音部分が好きです。
特に沈める寺の和音部分は、ハ長調だから、超簡単なんです。
難しく聞こえる割には楽な曲です。
今の管理人にはぴったり~~なんてね。

これからもたまにはピアノの風通しをよくしてあげよう!と思った管理人でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
響香@管理人
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
管理人メールアドレス kobe_canon@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]Samurai Sounds

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ まったりと、ぴあのらいふ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]